大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

小さい秋見つけた
2005.09.24
カテゴリー:発見

昨日ススキの写真を撮ってきたが、写真を撮影した池を見ながら進むと舗装のない山道があり、更に進むと木の葉が少し色づきはじめていた。

 

田舎に住んでいる人にとっては、どうってことのない景色だろうが、人工的なものばかりが目に入る、今の私からするとスゴい発見だ!と思ってしまう。

 

どこかハイキングに行くか、歩こう会などに入って田舎道を歩かない限り、舗装のない土の道など歩くことなど滅多にないからだ。

 

というと、どんな大都会にすんでいるのかと思われそうだが、考えてみれば現代の日本で、便利に暮らしている人の殆どは、舗装された道を歩いているのではないだろうか?

 

この道を歩いたら、団地への近道らしく、服も靴もハイキング姿でない何人かとすれ違った。秘密の小道を知っている人が結構いるんだと、これまた新しい発見だった。

 

 

 

 

RIMG0473.jpg

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ