大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

黒豆の枝豆
2005.10.16
カテゴリー:発見

国産有名ブランドの服が、安く買えると教わり、朝からその縫製工場に行こうとしたら、どうやら前日にスモールランプを消し忘れたらしく、バッテリーがあがってしまっていた。

結局その人に送迎までしてもらい、すっかり迷惑をかけてしまったが、お陰で、好みに合う何点かを買うことができた。

途中農園が多く、みかん狩りの案内板をいくつか見て、ススキの咲き乱れる田舎道を進むと、道端で黒豆の枝豆を売っていて、帰り道その名前どおり、枝つきのままのを買うことができた。

小芋を薦められたので「皮をむくと痒くなるから」と言うと、「うちのは、絶対痒くならない!美味しいよ!」と言われ、それも買ってみた。

まだ食べてはいないが、昔は小芋の皮は剥くのが当たり前で、いつのまにか、綺麗に剥かれた冷凍物を買うのが普通になっていて、ちょっと寒い気がした。

黒豆は美味しかった!本場丹波ものとまではいかないが、大阪でも生産されるようになったのかと、うれしい限りだ!

RIMG0469.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ