大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

ネイルのお洒落
2008.08.08
カテゴリー:日記

 2008年8月8日、今日は00回目の誕生日だが、8並びということで、北京オリンピック開催日と重なった。8月7日生まれの知人ともう一人の友人と3人で以前に行ったことのある、国際交流センターの近くにある、創作料理の店「とみか」でお誕生会をすることになりでかけた。

 ちょっとお洒落をしたい気分で、普段は絶対出来ない、ネイル美容をしてみようと、脱着できる人工爪を着けてみた。ピンク色の爪にビーズが施されとても綺麗だ。今日一日、爪のオシャレが楽しめた。

 ネイルといえば、母が他界前にお世話になったホスピスで、看護士さんが「ネイルを楽しみましょう」と、そんなお洒落などしたことのない母の爪に、真っ赤なマニキュアをしてくれた。普段の母なら、「こんな恥ずかしい!」と嫌がるはずなのに、その時は拒絶もせず、嫌がりもしなかった。

 その二日後に母は他界した。葬儀の時、母にお化粧をしてくれた葬儀屋さんが、「真っ赤な爪でお洒落だなぁ~と思いました」と言っていた。


 実際に付けている写真を載せたいが、さほど美しくもない手を見せるのは・・・ということで人工爪のみの写真でお許しいただこう!爪のお洒落をしたくても出来ない職業の人たちに、これはお勧めできる!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ