大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

遠花火
2008.08.01
カテゴリー:日記

 8月に入った。毎年8月1日にPL教団の花火大会が開催され、ここ数年は我が家の窓から遠花火ながらも、結構大きく見ることができていた。

 レッスンの予定があったが、帰りの道路混雑を考えると気が重く、幸い社会人もなく、全員学生なのでレッスンを早くすませて余裕で帰宅した。もちろん遠花火を楽しむ狙いもあった。

 ところが8時を過ぎても、花火の音が一向にしない!?どうなったのかな~?と思いながら窓から眺めていたら、今年は打ち上げ場所が変わったのか、遠花火も良いところで、遥か彼方に小さな花火の光を見つけたものの、わざわざ眺める気にもならないほど、つまらないものだった。

 最近近くで花火を見る機会が少ない。出かけたいがあの混雑を思うとつい止めてしまう。花火は展覧会と同じぐらい大好きな催しなので、近くで見たいと思うが、なかなか実現しない。

 明日は三田まつりで、夜は結構大きな花火を見ることができるのだが、駐車場からの帰りの混雑を思うと、やはり止めておこうと思う。こんなふうに我慢して帰ったのに、高速でこの間のような大きな事故に遭遇し、渋滞に巻き込まれたら、同じ渋滞に巻き込まれるなら花火を見ておくんだった!とムカつくだろうなぁ~。

RIMG11852.jpg
 花火の良い写真が手元にない。というより撮れていない。先日行った水族館で見た花火のようなイソギンチャク?で代用!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ