大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

美味しいものを美味しいと感じる幸せ
2008.05.01
カテゴリー:日記

 奥様を亡くされた知人を慰めようと、先月はじめ友人と3人で食事会をした。元気づけるつもりだったが、思ったよりご本人は落ち着いていて安堵した。もちろん一人になると、淋しい思いをされてると思うが、周りからすれば 、何時までも落ち込んでられるよりずっと安心する。

 介護で自分の時間が思うように取れなかったのでは?と想像されるので、気持ちを切り替え、やりたいことを思い切りして欲しいと思う。

 その知人から、連休の間時間があるので、今度はお二人にご馳走したいと連絡が入った。気を遣われたようだ。友人の誕生会もかねてということで、美味しいお食事が、楽しくできるとばかり喜んで出かけた。

 友人が予約してくれた和風のお店で、創作料理をいただいた。美味しいものを、おいしいと感じて、楽しく歓談しながら、お酒とともに味わえるこの幸せ!頑張っている私に、神さまがくれた久しぶりのご褒美かな?

RIMG11455.jpg
最初のお料理を張り切って写真に納めたが、そのご食べるのに夢中で、撮影するのをすっかり忘れてしまった!家では、こんなに何種類もの食材をそろえることは出来ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ