大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

最近近しい人と連絡が取れないと不安が募る
2022.07.19
カテゴリー:日記

ピアノ講師をしていたAikoさんと10年ばかり前に、老人施設などでボランティア演奏をしたことがある。彼女とはずっと親しくしていて、私とは音楽の話は勿論人生観も似通っていて、話の通じる数少ない友人の一人である。

 

コロナ禍が始まってからはしばらくご無沙汰しているが、6月の初めにはラインで、早く美味しいもの食べに行きたいね~と話していたのに、その後ずっと連絡が取れなくなった。固定電話も携帯も通じないとなると、彼女に何か不幸が訪れたのではないか?思い過ごしでなければよいのだが・・・と不穏な思いをしてしまう。安倍元首相でショックを受けたので、更に不幸な思いは勘弁して欲しい。

 

今日思い切って共通の友人で彼女の近所に住むWさんに、久しぶりの電話をしてみたら「ああ、彼女お姉さんの近くに引っ越しすると言ってたよ!」と言う。「行き先は?」と聞くと「改めて連絡すると言ってたから、聞いていない!」と。

 

しばらくご無沙汰していたので私は引っ越しの話は聞いていなかった。固定電話も携帯電も使われていません!と応答され、携帯電話が使われてないとなると、親しい者は何かハプニングが起きたのか?と芯から心配する。終わりよければすべてよしとなるが、こんなに心配するのは世の中が不安なせいだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ