大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

いつもながら年末ギリギリの年賀状作り
2007.12.25
カテゴリー:日記

昨年末から今年の初めにかけて、何度かパソコンのメモリーが破損したせいで、住所録のバックアップ、特に送受記録のバックアップを漏らしてしまった。だから年賀状は、まずそこから始めなければならない。

 

旅の写真整理も残っているし、年末だというのに部屋は散らかったまんま。女性はみんなそうだと思うが、出かける時は何を着ていこうかと、あれこれ迷う。その服が何枚か出しっぱなしになっている。

 

お正月、息子たちはいつ帰るのか、男の子というのは何も連絡がない。メールで尋ねたら、今年は帰れないと言う。それを聞いた途端、何だかお正月の準備に気が乗らなくなった。少々散らかっていてもまあいいか!

 

とにかく年賀状だけは早く作らなくては!教室と家の大掃除がまだ残っているが、まあ、今年はのんびりいこうか!そんな横着心が頭をもたげてきた。

 

 

 

 

RIMG11007.jpg

 

今日はクリスマスだった!ホテルに飾られていたツリー。

 

 

 

 

2 thoughts on “いつもながら年末ギリギリの年賀状作り”


  1. アルカモネさま こんばんは☆
    女の子でもやはりそうですか なんだか気が抜けますよね~。

    そういえば、私も若い頃はに出かけたり
    お正月はまともに家にいませんでした。
    両親は寂しかったのでしょうね~。

    親の心子知らずです

  2. うちの娘も連絡ありません。いつ帰ってくるのやらと思ったら、昨夜電話がありました。
    でも女の子よりも男の子の方が家に帰りたがりませんよね。確かに。私もそうでしたし。
    でもちょっと寂しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ