大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

ゴールデンウイーク
2007.05.03
カテゴリー:日記

 今年の連休はパソコンに振り回された。これも考えようで、修理が連休明けでなかったので良かったと思えば、ラッキーだったと言えるけれど・・・。

 バックアップは一応していたが、こまめにしていなかったので、ちょっと古いものしか手元になかった。無いよりはましと諦めソフトのインストールから始めたが、なかなかはかどらない。

 3日は以前からピアノの先生をしている、kazumiちゃんと約束をしていたので、どこかに行こうと大阪南港に出かけた。ちょうどサントリーミュージアムで「ダリ展」をしているので見ることにした。

 チケット売り場で少し行列があり並んだ。入り口はもっと長く、「入場まで40分かかります!」と言われた。さすが連休と二人して変なところで感心していた。

 こんなに多くのダリの作品を見たことがないので、凡人の私たち二人には理解しがたいダリの奇才?鬼才?と感性に、面白かったがちょっと複雑な心境だった。だが、なんとも不思議な魅力があった。

RIMG0045.jpg
ダリ展を開催していたサントリーミュージアム。こうして見ると空いていそうに見えるが、一旦中に入ると若い人で溢れ、オバサンは殆ど見かけなかった。南港はやはり若者の街だ。 RIMG0049.jpg
ミュージアムの隣はジンベエザメで有名な海遊館。こちらは家族連れで超満員。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ