大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

ETC車搭載器
2007.04.14
カテゴリー:日記

 ここ一年ほど高速に乗るたびに、ETC車搭載器の導入をどうしようかと迷っていた。今は毎週高速を使っているが、この状態がいつまでつづくか判らないという思いがあった。

 ところが阪神高速は平成20年から、距離によって料金が変わると知り、それなら思い切って搭載器をつけようと重い腰をあげた。ところがところが、この3月で阪神高速サービス株式会社、スルーウェイの割引キャンペーンは終わっていた。チャンスの女神に後ろ髪はない!

 3週間ほど待つ覚悟で、スルーウェイのカードを申し込めば少々の割引キャンペーンは残ってはいるが、一旦決心したからには、イラチな(関西ではせっかちなことをこう呼ぶ)私としては待ってはいられない!

 利用しているローン会社のサービスカウンターに行けば、即日ETCカードを発行してくれることが判り、(まずカードを作らなければならないことも、それに日数を要することも知らなかった。)作成後、日ごろお世話になっている自動車屋さんで設置してもらった。

 今日、はじめてETCレーンからノンストップで高速に出る。快適!またしてもどうしてもっと早くに付けなかったのかと、少し後悔の念が頭をよぎった。

 ここ2~3週間ほど、高速のゲートでたった2~3台の車待ちなのに、なんでこんなに時間がかかるの?と感じていた。考えてみれば、私のようにイラチか、はたまた良く高速を使う人は、もうとっくに利用しているのだ!利用しない人は、のんびりした鷹揚なタイプか、車と高速に慣れていないかで、だから時間がかかるんだと思った。

 来週からスッキリした気分でゲートが通れる。ルンルン♪

RIMG1463.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ