大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

お節料理
2005.12.30
カテゴリー:日記

お正月は来客もないし、のんびり過ごそうと思っていると、大掃除もはかどらない。去年は簡単なおせち料理を作ったが、今年は何となく意欲が湧かない。

明日はいよいよ大晦日。朝から教室に新年の挨拶とレッスン開始日お知らせの張り紙をしに出かけ、不足分の買い物をして終わろうと思う。

今日の買い物帰り、会う人々の殆どが両手に沢山の買い物袋を提げていた。昔、家族が多かったときは、母がおせちを作ってくれていたが、こんなに重い買い物をしていたのかと、今頃になって気がつく。

母が飾っていた神棚と、両親の写真を入れている仏壇もどきケースの掃除をしたせいか、これまで一度もお正月準備への感謝をしたことがなかったと思い知らされた。この年になって今更ながら親の有り難さを知る今日一日であった。

RIMG0783.jpg

どうやらユリオプスデージーと言う名前らしい。花の少ないこの季節鮮やかな黄色が目を惹いた。万歳をして、あかんべーしているようで、笑ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ