大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

スワロフスキー
2005.08.13
カテゴリー:日記

夏休みで、今日から一週間休みをいただいた。

昨日新しいCDの紹介で写真を撮るとき、スワロフスキーのフラミンゴの置物を使ってみた。CDに焦点を当てているので、フラミンゴは少しピンぼけになったがガラス製品はむつかしい。

とても高価なクリスタルで、自分では到底買えないが、今年の春ある生徒さんのご両親からいただいた。バックを黒いものにすると映えるかな?と思い試してみたが白い壁の方がやはり輝きが良かった。

CDケースの上に置いているが、倒れたらどうしようかと心配で、デパートの売り場ではどうしているのか聞いてみた。特に対策は立てていないらしい。ガラスのケースで、ガラスの棚に無造作に置いてあった。地震でない限り大丈夫です!と言われたが・・・。

私はやっぱり貧乏性なんだ!


RIMG0236.jpg


白い壁を使うと影が映る。黒い壁にするとクリスタルが冴えない。カメラに詳しい人なら、ベストな方法が直ぐ判るのだろうな~。カメラマンか、写真の詳しい人にアドバイスしてもらえると良いけれど、なかなかチャンスがない。カメラのメーカーでそのようなサイトはないのだろうか?

昨夜電気の下で写したので、今日明るいところでもう一度チャレンジしてみた。黒い背景のを自動修正したら、昼間の撮影の方が幾分かクリスタルの輝きが増したように思うが・・・。写真のちかちゃん♪アドバイスしてくれる?

RIMG0243.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ