大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

合格祈願に「たこ焼き」
2013.02.08
カテゴリー:日記

関西地区、私立高校入試が2月9日、一斉に実施される。周りに何人か受験生がいて気になるところだが、受験生のお兄ちゃんがいる中学生T君がレッスンに来て、面白い情報を教えてくれた。

 

合格祈願に「たこ焼き」を食べるといい!と言う。「どうして?」と聞くと蛸は英語で「Octopus」で「置くとパス」だからだそうな!

 

なるほど!昔は「カツ丼」だったけど・・・。たこ焼きは大阪が本場だけど、大阪だけに限ったことではなく、静岡では「ひっぱりだこ」というたこ焼きが売れているとか!私も周りの受験生のために明日はたこ焼き食べることにしようか。周りのみんなの合格を祈って!

 

 

 

standw3.jpg

「オクトパス君」スマホスタンド。こんなグッズがネットで売られていた!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ