大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

料理 カテゴリー

一覧へ戻る

煮物に便利!吹きこぼれないキッチンアンブレラ
2014.12.25
カテゴリー:料理

昔から和風の煮物が好きで、食事には必ず煮物が一品欲しいと常々思っている。レッスンが終わって帰宅後煮物をするのは難しく、時々スーパーのお総菜を買って帰るが、やはり好みの味付けのものが欲しいと思う。

カボチャや小芋など時間の節約で電子レンジをよく利用するが、我が家のレンジは古く最高600ワットの出力で、5分以上調理すると大抵ターンテーブルに煮汁の殆どが吹きこぼれ、美味しくは出来るがいつも不満に思っていた。

何か方法はないものかとネットで調べたら、テレビで紹介された!という「キッチンアンブレラ」というのを発見。2000円前後で買えるので早速注文してみた。

楽天の「IKKYU-AN」 に注文したところ翌日発送してくれ、早速カボチャを電子レンジで調理してみたところ、全く吹きこぼれず大満足!翌日ガスコンロで再び煮物をしたがアクも取ってくれ申し分なし!

お正月のおせちもガスと電子レンジと両方で使えそう。楽しみだが今のところサイズは一つなので大小あれば便利だと思う。

rex_ki_um01

「IKKYU-AN」から画像借用。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ