大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

二つのリサイタル
2007.12.12
カテゴリー:演奏会

秋はリサイタルが多く催されるが、私の周りでも11月14には恩師、松田晃演先生のリサイタル、12月1日には、桑原しんいち氏のリサイタルを、このブログで案内させてもらった。

松田先生のリサイタル当日は、クラブを指導するH学園の本番前講堂練習が入り、神戸の会場に行くことが出来なかった。残念だったが古い神戸の友人に行ってもらった。

彼女からは「久しぶりに、昔と変わらない先生の演奏を聞くことが出来て良かった。特に第2部の「先生への捧げもの(テデスコ)」「祈り(ポンセの魂の為に)」「ボッケリーニ讃歌(テデスコ)」が個人的に楽しく聞けた」と感想を寄せてくれた。

12月1日の桑原氏のリサイタルは、スケジュール調整でなんとか拝聴することが出来た。日頃のライブとは一味違う、非常に情熱的な演奏であった。ケーナの青木直之氏が、友情出演でコラボをされた3曲以外は、すべてギター一本のみでの演奏。最後まで聴衆を退屈させずに楽しませる、その歌と演奏は、流石弾き語りの実力派と感服。フォルクローレをはじめて聴く人も充分楽しめるコンサートであった。

RIMG10924.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ