大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

トロイカ・マンドリンクラブ第40回定期演奏会
2013.05.21
カテゴリー:演奏会

トロイカ・マンドリンクラブ定期演奏会が5月19日に今年も開催された。第40回とのことで、テーマを「空」に決められ、以前にも触れたように「空」に因んだ曲を探し「碧空」を選んだが、ドラムの鉄本義行さんが今年も参加してくれ、タンゴにドラムは合わない?と思っていたら、「タンゴにもドラムは入れますよ!」とのことで、上手くコラボしてくれた。

碧空はフィギュアスケートの浅田真央さんが大好きな曲とのことで、エキシビションでよく使われるらしい。吾がクラブも久しぶりに練習したがみんな楽しんで演奏できた。

賛助するアルハンブラクラブの選曲は、コマーシャルング&アニメソングと考えていたので、「いいちこ」の「また君に恋してる」、ジブリからはドラムが入ると華やかになる「カントリーロード」「君をのせて」を選んだが、評判も良くもっと聞きたかった!と評価してもらえた。

聴衆は難しいクラシックは馴染めないようで、家庭の事情で出演できないクラブ員があり、ポピュラーな曲ばかりだったにもかかわらず、上達した!と評判も良かった。クラシックを弾いて高い評価を得るには、かなりのテクニックと練習が必要で、アマチュアにはこれが一番良いのかもしれない。

RIMG22396.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ