大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

村治佳織&奏一デュオ・ギターリサイタル
2013.05.06
カテゴリー:演奏会

村治佳織&奏一姉弟のヂュオコンサートが、2013/5/6、岸和田市の「波切ホール」で開催され、泉大津北公民館ギタークラブの人達と出かけた。

このホールは初めてで、新しくきれいで良いホールだった。演奏会は何故かプログラムの準備がなく、入り口に張り出されているのを見てくださいと言われた。プログラムのないクラシックのコンサートははじめて!

仕方なくカメラに撮ろうとしたら、掲示板に貼られたプログラムのガラスに、入り口の窓ガラス(天井まで伸びた全面ガラスが張り巡らされている)が蛍光灯と共に反射して何度撮影しても文字が写らない!

やむを得ず開演までに急いでメモった。プログラムはかなり専門家向きの難しいもので、そんなこともあってか、観客の反応はあまり良くなかった。

演奏はテクニックも優れ、とりわけ佳織さんのトレモロは抜群に美しく、このトレモロで「アルハンブラの思い出」を聞きたいと殆どの観客は思ったのではないだろうか?

後日私のメモからプログラムを作り、クラブ員に差し上げたが、以下当日の曲名が判らない方のために!

村治佳織&奏一  デュオ・ギターリサイタル
浪切ホール  2013/5/6

<第一部>

二つのギターのための組曲   ウイリアム・ローズ
ファンタジーOp54bis     ソル
ヴェニスの謝肉祭による変奏曲     カルリ
亡き王女のためのパバーヌ     M・ラベル
序奏とファンダンゴ     L・ボッケリーニ

******** 休憩20分 ********

<第二部>

玉響(たまゆら)   西村 朗
アダージェット(交響曲第5番第4楽章)マーラ(佐藤弘和編)
イチジクとザクロ   渡辺香津美

アンコール曲
カヴァティーナ   S・マイヤーズ

RIMG22345.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ