大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

マーメイドJAPAN
2006.09.18
カテゴリー:ニュース

 昨日閉会したシンクロ世界大会で、全種目のメダルを獲得した。スポーツのジャンルでありながら、音楽とダンスが一体となった本当に美しい競技だ。

 マーメイドJAPANとは、誰が名付けたのか、ピッタリな命名に感心することしきり。本当に人魚姫のようだ。しかも軍団で。いっとき話題になった「美女軍団」など、目じゃない!

 ここまでになるには、どんな努力と試練を乗り越えてきたのだろう。彼女たちの涙を見ると、関係者や肉親でない私まで、もらい泣きをしてしまった。

 表に現れる美には必ずその裏で大きな努力がいる。美しく優れたものは氷山の一角に過ぎず、裏方に大きなエネルギーが注がれていると思う。

 足技の演技中、水中での演技は隠れて見えない。そして顔を上げたときは、どんなに疲れていても最高の笑顔で観客の心を癒さなければならない。その辛さはどれほどのものだろうか。

 これから成長する子供達は、どんなに辛くとも努力は必ず報われるということを学んで欲しい。最近努力と試練にアレルギー反応を起こす子供が多すぎる。育てる大人に大きな責任があるけれど・・・。

20060918234900.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ