大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

選挙は終わったが・・・
2007.07.29
カテゴリー:ニュース

 暑さをしのぎ参院選には夕方出かけ、帰りにデパ地下に寄った。いつもの日曜なら、この時間帯レジは長蛇の列ができるのに、今日はスカスカ。何故だろう?と思ったが、あぁ!選挙のせいだ!と気がついた。

 ところが夜、投票率を見てみたらさしてアップもしていない模様。あのデパ地下の隙具合は何だったのだろう?

 そして選挙の結果は予想を遥かに越え自民党大敗、民主党のめざましい躍進。これからどう変わっていくのだろう?

 今、毎日放送を見ていたら街頭の声がテロップで流れ「日本人であることが誇りに思える国にして欲しい」というのを見つけた。「して欲しい」ではなく「一人一人が誇れる人間になれば、誇れる国になるのでは?」と言いたい。最近は「ああして欲しい」「こうして欲しい」と言いすぎる。日本国民として自分は国のために何ができるのか一度でも考えたことある?と聞いてみたい。

RIMG0267.jpg
気持ちの悪い写真だが、選挙に行く前にいつもの道を歩いていたら、この間いっぱいあったキノコはみんな無くなっていた。でも、この得体の知れない白いキノコを新しく発見。本来白は美しいはずだが、キノコとなると何となく不気味。

2 thoughts on “選挙は終わったが・・・”


  1. さまこんにちは 気持ち悪そうでしょう!ある団地の建物の前が小高い山になっていて
    道路を作るとき削ったところを石垣で囲んでいるのです。
    ちょっと日当たりの悪い場所で、この間見つけた
    水玉キノコがあった同じ場所でこのキノコだけが一本ありました。

    そうそう、巨大クラゲで大きな被害がでたニュースありましたね!
    どちらも不気味ですが、このキノコは食べなければ
    害はなさそうなので一応安心

  2. 白いきのこって気持ち悪いですね。
    しかも形がいびつ。あの巨大エチゼンクラゲを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ