大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

祝!王ジャパン、世界一!
2006.03.21
カテゴリー:ニュース

オリンピック以来の感動で、野球にあまり興味のないこの私が、昨日WBCの話をとりあげてしまった。

そうしたらなんと、今日は本当に優勝した!ならば、話題として取り上げないわけにはいかない!

第一回大会でチャンピオンになったのだから、こんなに嬉しいことはない。紆余曲折の末の結果だけに、日本中すべての人の喜びだが、王監督はじめ、メーンバーの方々の喜びはどんなだろうと、ひとしおの感がある。

世界のイチローが日の丸を背負って立つその愛国心、本物の野球人のこの姿を、愛国心の少なくなりつつある現代の若者は、どう見たのだろう?私はとても誇らしく思う。

RIMG1013.jpg

桜はまだかいな・・・♪はそろそろ咲いた咲いた、サクラが咲いた!に変わる・・・。今日は最後の梅をもう一枚

5 thoughts on “祝!王ジャパン、世界一!”

  1. Tamaさんのことまで、お気遣いいただき感謝します。
    Tamaさんは枚方市に住んでいて、70歳を過ぎています。数ヶ月前に上京をされたとき、お目にかかりました。実際は、上品な人ですが、文面では政治評論などをされているので荒っぽいようです。

    トラックバックについては、http://rikwhi.com
    に書いてみました。もしかしたら、違っているかもしれません。でも、よそのサイトからも参照されているようで、ギター曲と同じで、厚かましくも恥の上塗りです。

    きょう、堺市が政令指定都市になったニュースを聞きました。女性市長の名前が、先生と同じでした。私はテレビを見ないので、妻が見ている声だけを聞いていたので、文字はわかりません。

    アトピーを治してください。


  2. tamaさま♪
    コメントありがとうございます。

    トラックバックは私もよく分かりませんが、私の理解では、ブログを見ていて、リンクしたいと思う相手を見つけたり、あるいは共鳴できる意見を発見したときなどに、自分のブログ作成記事の中にある「トラックバック送信先」蘭に相手のURLを記入送信する。そうすると相手のブログ、トラックバック蘭に表示、リンクされ、世界が広がるってことだと解釈しています。

    現にこうしてtama様が私のブログを覗いてくださって、お互い知らない者同士が知り合えたのですから、楽しいと思いません?

  3. トラック バックの意味がワカンネー。
    困る、rikuさんのページで此処へきた。 失礼。

  4. rikさま♪

    背景を桜に変えました。お褒めいただきありがとうございます。

    関西は来週半ばに開花との予想です。
    月が変わればまた背景変えなければなりませんね。

  5. おはようございます。
    ここに書く事じゃないかもしれませんが、……
    先生のトップページ、すっきりして見事になりましたね。
    そして、もはやノートンの広告ブロックに関係なく、表示されるようになったようです。
    じゃ、また。
    季節の変わり目、お身体をお大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ