大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

そごう心斎橋本店
2005.09.05
カテゴリー:ニュース

9月7日にそごう心斎橋本店が開店する。開店前の二日間のみご招待という案内が、クレジット会社から届いた。

特別の招待だと思い、喜んで出かけたが、特別招待でも何でもなく、多数の招待状が送られていることがあとで判った。

地下鉄心斎橋駅を降りたときから、かなりの数の乗降客でホームはごった返し、何人かの駅員が整理をしていた。
改札を出ると「順路」と書かれた看板を持った社員が、特別会場の入り口はこちらです!と案内、まるでバーゲン会場に行くような雰囲気だった。

以前は庶民的だった店内は、高級志向を全面に出し、ブランド商品が揃い、「なにわ遊覧百貨店」「お遊びに、お買い物に」と銘打って、劇場も作られ、今は取り壊されたが、北浜の「三越百貨店」のイメージとダブった。

私は記念品だけもらい、何も買わなかったが、会社更正法で再建した会社とは思えないほど店内は美しく、高級感にあふれ、ふかふかの絨毯を踏みながら、日本は本当に不景気なのだろうか?と考えさせられる今日一日だった。

3 thoughts on “そごう心斎橋本店”


  1. ながはま様♪はじめまして♪
    スゴい人でした~。

    そうですよね、活性化されるよう祈って
    います!大丸と並んでいた一方が閉まっているのはとても淋しかったので。


  2. はじめまして、ながはまです。
    そごう行かれたんですね~!
    凄い人だったようで・・・><;

    これでミナミも活性化するといいですね!
    大丸も客増えるかも!?^^

  3. SOGO心斎橋店の行列!
    9月7日に、そごう心斎橋店(大阪)がオープンします。オープンといっても、5年ぶりの再オープン★5年間のブランクの後の復活です!昨日(4日)に、自社カードに登録した新規会員が対象の「プレオープン」をしたそうですが、それに通りがかりの人たちも加わり、なんと6万

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ