大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

パソコンの買い替え
2010.06.27

 先週土曜日、午後のレッスンが休みで、朝のギタークラブのレッスン終了後、クラブの何人かとランチをし、散々おしゃべりをしたあとゆっくり帰宅した。

 いつもより早い帰宅だったので、夕食まで時間がありパソコンに向かった。電源を入れると、液晶画面が幾何学模様に変わっていて、一瞬ウイルスか?とドキッ!としたが、ウイルスには細心の注意を払っているので、多分液晶画面の故障と思い、即、購入元のパソコン工房に出かけた。

 2004年4月に購入したノートパソコンなので、そろそろ寿命か?!結果は、やはり液晶の故障で、デスクトップなら、モニターの買い換えで事足りるが、ノートの場合、安いパソコンが一台かえるほどの修理代が必要とのことで、買い替えざるを得なくなった。

 パソコンの性能に詳しいMさんに相談し、Windows7のデスクトップを購入したが、メモリーやハードディスクを増設したので、結局受け取ったのは25日(金)だった。

 それからが大変、細腕奮戦記もいいとこで、悪戦苦闘の末、何とか立ち上げたが、メールソフトは Mさんお勧めの、「becky!」を使っているので、またまたMさん(2000年購入のときいろいろ教わり、ギターの生徒ながら、私のパソコンの先生)にデーターの移転方法を教わり、今日無事にメールも以前同様扱えるようになった。ヤレヤレだが、まだまだしなければならないことが山ほどある!


RIMG13509.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ