大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

mixiのデザイン
2007.12.04

 しばらくmixiにアクセスできなかった。今日久しぶりにアクセスすると、デザインの全く違う画面が現れた。「mixi」という表示もあり、アドレスも自分のものに間違いがない。

 デザインが変わると聞いた気はするが、一ヶ月ほど前にすでに変わったと思っていた。変更されるというのはこのことだったのか?と改めて思った。マイミクの他の人たちのサイトを覗いてみたが、同じデザインで、メニューが縦に並べられ、良く言えばシンプル、悪く言えば、味気のない、夢のないデザインにすっかり変わっていた。

 googleで調べてみた。何人かの人が「白い画面で、目がチカチカして見にくい、元に戻して欲しい」と書いていた。私だけではなかったのか~?

 デザインが変わっただけなら我慢をしようと思ったが、メニューの何処をクリックしても、ウイルスバスターの「データー送信をブロックしました」と個人情報保護機能が何度も何度も働く始末。不安になった。

 関連のある記述がないか調べたが、似たような情報は得られなかった。パソコンの指導をする知人に尋ねたら、専門的に説明をしてくれたが、半分しか理解が出来なかった。

 翌日はすっかり元に戻り、警告メッセージも出なくなっていた。何か不安定な作用が起きたらしいが、同じような画面が現れたといっている人は何人かあったものの、ウイルスバスターのデーター送信ブロック、警告メッセージがでて不安だったと言う記述は見つけられなかった。そんな状態になった人はいなかったのだろうか?

 mixiサイトでは、私のような外部ブログを利用し、mixi日記をつけていない人は、あまり好まれないらしいので、良く判らない。

RIMG10835.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ