大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

またパソコンに異変が!
2007.06.03

 この間から爪が欠けて苦しめられたが、パソコンも初期化の憂き目にあい悩まされたのに、またまた輪をかけたように、パソコンの様子がおかしくなった。

 どうおかしいのかを、言葉で説明するのは難しいが、電源を入れると、「ユーザーのパスワードはあと14日で有効期限が切れます」という内容のログオンメッセージが現れた。

 初回にインストールされていたはずの、CD作成ソフトが今回入っていないことに気がつき、ちょうど気になっていたので、店にノートPCを持って行った。

 CDの中のどれをインストールすればBestなのか、聞いてからの方がよいと思い若い従業員に訪ねたら、インストールしてくれた。ところが先ほどのメッセージがいったん消えてもまた現れる状態が起き、初期化した方がよいようだが、今日は修理担当者が休みなので、後日来て欲しいと言われ、その場は諦めて帰ってきた。

 それから三日後マウスが正常に作動しなくなった。修理担当者は、デバイスマネージャーに沢山の「?」「!」がついていて、何をすればこんな滅茶苦茶なことになるのか分からない!修理完了時は正常な状態で渡してますよ!

 どこに原因があるのか?お店の方でも分からないので、一応データーのバックアップをし、ネット関係以外のインストールとデーター戻しをしてくれたが、またダウンロードをあれこれしなくてはいけない!どうしてこうも黒星がつづくのだろう!

RIMG0135.jpg
 中之島に咲いていた「万葉」と言う名のバラ。黒星つづきの運勢が早くこんな美しい色に変わって欲しい。

2 thoughts on “またパソコンに異変が!”


  1. アルカモネさま♪こんにちは パソコンを触る本人が変わり者だからか、あまり起こりえないことばかり起こります。(ひがみ?)

    ウイルスはもっとも気をつけているので、新種のにやられない限りは・・・。お店でもはじめに検索かけてましたね。

    メモリもHDDも目一杯いれてるので負荷が大きすぎるのかしら?(素人考え!)

  2. うーん。こういう現象は初めてですね。
    ウイルス関係については、お店の人は何もいっておられませんでしたか?
    デバイスのドライバがどんどん壊れていくと言うことですよね。マウスやキーボード…..。
    ハードディスクは壊れてませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ