大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

スキャナ
2005.08.31

6月にパソコンを初期化したとき、それまで使えていたプリンターの調子が悪くなった。何日か悩んだ結果、ちょっとした設定ミスだったと判り、やれやれと安心したことがあった。

今度はスキャナがプリンターを感知しなくなり、「接続が正しくなされているか確認してください」とメッセージがでてコピー出来なくなってしまった。

エプソンのホームページからいろいろ調べたり、インストールのやり直しをしたり、ソフトのバージョンアップなどなど、出来る限りのことはやってみたが、状態は変わらなかった。

やむを得ずエプソンに問い合わせた結果、「基本的にエプソンのプリンターだけを認知するようになっている」との回答だった。

以前はスキャナとプリンターが同社(エプソン)のものでなくても、プリンターを認知していたのに、いつからそうなったのだろう?

RIMG0262.jpg

テンニンギク
例のショッピングセンター花壇で咲いていたので、名前を教わった。園芸の本で見ると、もっと花弁が密集しているが、種類がいろいろあるのだろう?
エプソンのHPから、対応OSを見てみると、どううやらWindowsXPに対応出来てないようだ。Windows98では使えたので、コピーに関しては古いPCを使えば問題ないから、プリンターとPCが使える間は、そうするより仕方がなさそう。ヤレヤレ、無駄な時間を費やした。

5年も経つと何かと問題が起き、時間と経費に無駄が生じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ