大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

5年も経ったプリンター
2005.06.23

20050624010343s.jpg


今のPCは昨年5月に購入したが、その時は5年も経ったプリンターなのにCDからインストールが出来た。もっともインストール後にメーカーのHPから新バージョンをダウンロードしたが、何の問題もなく良い状態で印刷が出来た。

今回初期化が済んでCDからインストールしようとしたら、XPなのに「2000に対応していません」とメッセージが出て、インストールできない。やむを得ずHPに飛んでXP対応のバージョンをダウンロードして対応した。

ところがネットのページを印刷すると正しく印刷されず今週は随分悩んだ。初期化する前に一度、インク残量インジケーターの不具合で実際には残量がないのに50%の残量がある表示になりでも印刷ができないというトラブルが起きた。

そんなこともありトラブル対処法を見たり、HPの「良くある問」を見たり、かなりの努力をしたが解決せずいよいよお釈迦なのかと思った。諦める前に念のためメーカーのヒューレットパッカードに問い合わせたら、とても親切丁寧に対応してくれ、結局故障や設定ミスの問題ではなく、IEの「詳細設定」の中の印刷関連チェックが外れていたことが判った。

簡単に諦めずに努力して良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ