大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

パソコンの修理
2005.11.29

週末から月初に掛けて、忙しい日がつづき、毎日バタバタして日記も更新できずにいたが、ふと気がつけば、普段使用しているノートパソコンの窓枠の端が破損していることに気づいた。

このまま使って良いものかどうかと気になり、購入したパソコン工房で見てもらった結果、やはり修理する方がよいだろうということになった。

滅多にこのようなことは起こらないらしい。何故こんな風に破損したのか、原因が分からない。何か挟まったのか、力が加わったのか?思い当たることがない。

修理に一週間要すると言われた。古いPCは一応使えるが、ウイルス対策の更新をしていないので、一週間のために更新手続きをするべきか、じっと我慢の子でいるか、今スゴく悩んでいる。

取りあえず、あす修理を依頼することにした。
気が向けば、古いパソコンのウイルス更新をするかも知れないし、今のところ未知数だ。もし、更新しなければ、掲示板のレス、ブログのコメント、など対応できないので、失礼してしまう!

私のように使用頻度の高い人は、二台のパソコンを普段から使用する習慣にしておく方が良いですよ、とパソコン熟知の従業員に言われた。全くその通りだと思う。いざというとき慌てなくて済む。

パソコンというのは、いつ何が起こるか判らない!突然調子が悪くなりひどく慌てる。何事もなければ非常に快適だが、一端、ことが起きると、どうしようもなくなる。気むずかしく、気まぐれな存在だ!パソコンは女性名詞か?男性名詞なのか?

ギターを学ぶにはスペイン語が必要かと、昔スペイン語を少しかじったことがあったので、調べてみた。中南米では女性名詞に扱われ、スペインでは、男性名詞として使われるそうだ。

RIMG0687.jpg


夏に発見した地道を行くとこんな景色になっていた。まさしく晩秋だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ