大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

桑原しんいち教室の発表会
2007.06.30
カテゴリー:音楽&教育

 フォルクローレの桑原しんいち教室、第18回弾き語り演奏会(発表会)が今日、ゼロワンネーブルハウスで開かれた

 今回も子供たち3人と女性一人が参加させていただいた。それぞれが努力の甲斐あって、みんな満足のできる演奏だったと思う。

 アンサンブル・カノンもはじめて参加させてもらったが、まあ、あんなものだろうか?演奏曲は「星に願いを」「アヴェ・マリア(シューベルト)」「エンターテイナ」「ソーラン節」。音源とリズムの面白い曲を選んだ。

 今回参加したiさんが写真を送ってくれるというので、撮影をだれにも頼まなかった。iさんから送られたアンサンブル・カノンの写真を一応掲載しておくことにする。

 6/27の記事に書いた介護用椅子を調べたが、値段は1万円以上と、かなり高価なものだった。介護で使う場合は1割負担なので、安く買えるが、一般の人が買うとなるとちょっとシンドイ値段ではある。

DSC00077.jpg
私が座っている椅子は7歳の遼太郎くんのために持参した。これが教室で使っている最大限で大人用に、最小限で子供用にと古いピアノ椅子の足を切ったもの。その横に見える小さなパイプ椅子は遼太郎くんのお父さんが見つけて買ってきたもので、今は5歳のかの子ちゃんにちょうど良い高さだ。

2 thoughts on “桑原しんいち教室の発表会”


  1. 風船かずらさま♪

    コメントありがとうございます。
    こちらこそありがとうございます。
    今回は他の方の演奏をゆっくり聞くことができませんでした。
    DVDを作ってくださるとのことですので、楽しみにしています 今日の「風詩の会」もお伺いできなくてすみません Qさんとのセッション楽しく出来たでしょうね 聞けなくて残念

  2. 昨日は楽しいひと時をご一緒させていただいて、ありがとうございました。
    生徒さん達もよく練習をされていて、前回よりも着実に上達されているように思いました。Yok先生の熱心で、的確な指導の程が伺えます。
    フィナーレを飾るのに相応しいベテランのお二人の共演、素敵な演奏をたっぷり堪能させてもらいました。
    また、次回を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ