大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

府民コンサート
2006.08.03
カテゴリー:音楽&教育

 昨日友人の 香澄ちゃん が誘ってくれたピアニスト  松村英臣氏 のコンサートに出かけた。

 大阪府主催、第29回府民コンサートで、ドーンセンターホール(大阪府立女性総合センター)で開催された。はじめてのホールだったが、こじんまりと綺麗で満席だった。

 プログラムはモーツアルト「ピアノソナタ第15番」、ベートーベン「エリーゼのために」と誰もが知る名曲から解説つきではじまり、第2部ではリスト「愛の夢」3つの夜想曲、シューマン「謝肉祭」と聴き応えのある大曲で終わった。

 解説は大変面白く、クラシックのコンサートでは、滅多にこのようなトークを聞くことはできないので、とても楽しいコンサートだった。

 ただ、ギター専門の私はモーツアルト、ベートーベン、リスト、シューマンとすべて縁の薄い作曲家で、勉強不足だから口幅ったいことは言えないが、私の思うイメージとは少し違っていて、ちょっと違和感があったように思う。

RIMG0339.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ