大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

りんくうタウンでのライブ
2006.07.24
カテゴリー:音楽&教育

アコーディオンの杉村先生からお声のかかったライブが、23日(日)2時、りんくうタウン駅(関西国際空港駅の1つ手前)で開催された。通りがかりの人が自由に聞けて、言うまでもなく無料である。

 

10グループほど出演したが、殆どがアコーディオンのグループで、ギターのグループはわれわれ「アルハンブラクラブ」だけ、他にシルバーのハワイアンバンドが1グループあった。

 

プログラム作りのおり、どの辺りで演奏したいかと?聞かれ、早いほうが良いと答えておいたら、最初から2番目の出番で早くに済んで気楽だった。

 

リハーサルは1時間ほど早く行けば、直接会場で出来るでしょう、と聞いていたので、早くに集合し行ってみたら、アコーディオングループの人たちも一斉にやり出したから、クラシックのギターの音は全く聞こえず、本番はどうなることやら?と半ば諦めていたが、マイクを2本使ってもらえ、何とか音が聞こえたようだ。

 

下見をしたとき、美しい場所という印象が強く、周りは全部タイル張りで、共鳴板になるような木の素材が全くないことに気づかなかった。リハーサルをして、はじめて失敗だったと気づいたが、本番はマイクのせいで結構響いてくれ、団員もかなり落ち着いて弾けた。

 

解散後杉村先生からも「良かったですよ!これに懲りずにまたおつき合いください」とメールをいただいたので、まあ成功だったのだと思う。

 

私のデジカメで写真を頼んだが、UPで撮ってくれ、全体の良い写真がなくて残念!こればかりは自分の足で撮るわけには行かない(笑)

 

 

 

RIMG1383.jpg

客席から見た会場。下見の時に撮影したもの。

 

 

 

RIMG1993.jpg

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ