大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽雑記 カテゴリー

一覧へ戻る

宝塚歌劇100周年 2014年6月雪組公演
2014.06.22
カテゴリー:音楽雑記

宝塚歌劇は100周年を迎え、数々の記念イベントが行われたとこれまでに報道されていた。

私も今年は観劇したいと思っていたところ、神戸に住む友人が二日前に「22日のチケット1枚あるけど・・・」と連絡をくれ「行く!行く!」と私。

11時開演で10時40分に待ち合わせたので、朝に弱い私でも7時には起床した。でもあまり喜びすぎて、悪魔に魅入られたのか?地下鉄に乗った時ふとホームの時計を見たら10時前だった。

「え?!なに?!」一瞬時計が狂ってるのか?と思ったが間違いなく10時に近かった。8時58分の地下鉄に乗る予定だったので1時間遅れたことになる。

「が~ん!どうしよう!」電車が動き出してどうしようもないことを知った。どう勘違いしたのか訳が分からないまま、取りあえず友人に入り口にチケットを預かってもらうよう連絡を取り30分遅れで会場に入った。

久しぶりに見る宝塚レビューは素晴らしく、豪華絢爛そのもの。昔以上に背が高く、長い足。スマートで格好良い。今年のレビューは特にカラフルと周りのファンがささやいていた。友人のお陰で存分に楽しめる日曜日で、舞台は勿論オーケストラも素晴らしい演奏だった!

RIMG23019 RIMG23015 RIMG23016

左:演奏終了後入り口で観客が写真を撮りあっていた。 中央:入り口には出演者の写真が掲げられていてファンが目的のスターを撮影。 右:雪組のトップスター「壮 一帆」のブロマイドを私も真似て撮影。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ