大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

低反発ポリウレタン枕
2006.04.29
カテゴリー:健康

今日からゴールデンウイーク。私も来週の土曜日まで休めるが、特に予定は立てていない。ところで、教室には生徒のために薬品会社の薬箱を常備している。昔の富山の薬屋さんみたいに、年に何度か新しい薬を交換に来てくれ、使った分のみ精算するシステムになっている。

 

昨日、その製薬会社の営業マンが、今話題の低反発ポリウレタン枕を、試して欲しいと置いていった。

もともと私は枕らしいものを使っていなくて、バスタオルを折り畳んだものを枕代わりにしている。だから、薄いのが好みでたまにホテルに泊まると、寝付きの悪いときがある。

 

その枕はこれまた今流行の、首に当たる部分のほうが分厚くなるようカーブがつけられていた。頭を乗せたるとすぐには沈み込まないので、なんだか不思議な感覚だった。しばらくすると、ジワ~と頭が暖かくなるような気がした。「頭寒足熱」と昔から言われるが、今は考え方が変わったきたのだろうか?

 

まあしばらくは使ってみなければ何とも言えない。

 

 

 

RIMG1568.jpg

 

 

RIMG1598.jpg

 

この間のにわか雨のあと、チラホラ咲き始めたつつじ。水滴を上手く撮りたかったが、

ピントが今一!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ