大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

パイのお返し
2006.03.15
カテゴリー:行事

昨日書いたパイのお返しのことを、今日、女子高の子供達に話したら、彼女たちは、「言って欲しい人からパイをもらって、その意味が分かったら、そりゃあ嬉しいけど、そうじゃない人から貰って、あとでその意味が分かったら、寒イボでるわ!」と言う。

「サブイボ」とは関西で使う言葉で、「鳥肌」のこと。
男性が純情で、女性がシタタカなのか、男性が下心みえみえで、女性が素直なのか、この勝負どちらに軍配が上がるだろう?

私は思ってもいない人からそんなお返しが来ることなど、想像もしていなかった(+_;)
若いって可能性に溢れていて楽しいな!と改めて思う。

RIMG1016.jpg

教室のある神社は菅原道真公をお祀りしている関係で紅白の梅が植樹されている。早くに良い写真を撮りたかったのに、カメラの故障で今日までチャンスを逸していた。ようやく撮れたがもう盛りは終わっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ