大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

ソフトクリームと八つ橋
2008.05.13
カテゴリー:発見

 合奏団のKさんから、ワイヤークラフトの紗漫さんに (去年の11月23日に紹介した) 自分の名入りギターブローチを頼んで欲しいと依頼され、そろそろもらいに行かなくちゃと、いつも通り京都好きの相棒、愛子さんと出かけた。

 土日以外は自宅のアトリエにいるとのことで、山科のアトリエを尋ねた。疎水に近いらしく、案内してもらうつもりだったが、途中雨になり諦めざるを得なかった。

 お昼はバイキングの美味しいところに、先日友人が案内してくれたから、是非私を連れて行きたいと、愛子さんが言うので、それも楽しみに出かけたが、四条河原町の近くのビルの中にそのお店はあった。種類が豊富で、デザートも、飲み物も自由、コーヒーのお代わりも楽しめ、お腹一敗になり二人とも大満足。

 最後に、ソフトクリームを取りに行き、トッピング用の食材の中に、小型の八つ橋をを見つけ、「わぁ~京都らしい!」とばかり、ソフトクリームに載せてテーブルに戻った。

 一口食べて感激!とてもおつな味がした。愛子さんに勧めると、彼女も「滅茶苦茶いいねぇ~」と、どさっとお皿に取ってきた。二人でガラスの器に入れたソフトクリームに小型八つ橋を思いきり乗せて、パリパリ言わせながら楽しんだ。残念ながら、大阪ではこのソフトクリームの組み合わせは楽しめないな~。

RIMG11423.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ