大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

つけ爪
2007.06.10
カテゴリー:発見

 先日ある生徒さんが両面接着テープで脱着できるつけ爪があり、フォルクローレの人が使っていたと話していた。さっそく駅前の専門店で探してみた。

 今はおしゃれなネイル用品が揃っていて、色とりどりのつけ爪が置かれていた。沢山ありすぎてどれがどれだか分からない。あれこれ探すより店員さんに聞くのが早道と訪ねると、無色透明なのを出してくれた。

 10種類ほどのサイズが100枚入っていて819円。それに専用接着テープが525円だった。一度試してみなければ判らないが、この間欠けた爪はようやく伸びてきたのでちょっと試しづらい。右手の小指か左手の親指で試してみようかな?もし具合がよければ、いざ鎌倉なんて時は使えるのでは?と少々嬉しくなったが、以前つけ爪をネイルの専門家に試してもらったことがあって、その時はすごい違和感を感じたので、どうかな~?

RIMG0087.jpg


RIMG0101.jpg

6 thoughts on “つけ爪”


  1. madam-m さま♪こんばんは☆

    そうですね、前から爪が弱いとおっしゃってましたよね。

    今度持っていきますね。6/30まで、爪は弄りたくないので、試していないんです。是非試してみてください 美容用のものなので、期待はずれかも知れません。

  2. 爪が弱い私・・・・先生 譲って下さいそれアハ
    それに 仕事柄 伸ばせない(-_-;)

    今度お会いする時見せて下さいねー。

  3. アルカモネさま♪

    現代ギターでギタリスト用つけ爪売ってるのですね!
    研究開発されたんですね。知りませんでした。

    こちらの方はギター弾き用に研究されてるでしょうから、
    使い心地は良いでしょうね。ちょっとお値段張りますが・・・。



  4.  アルカモネさま♪

    こんばんは☆
    >ギターコンクールでいつも賞を取っている少女は、全部つけ爪だと

    そうですか!一概につけ爪と言ってもいろいろあるのだろうと思います。

    ずいぶん昔ですが、人工爪を作るメーカーから案内をもらったことがあり、かなりの値段でした。

    いつも使っているとすれば、特製のものだとおもいますが・・・。

    私が買ってきたのは美容用なので、ギタリストが使えるかどうかは大変疑問です!

    以前にレッスンにきていた「はじめ」さんが、押尾コータローさんに教わった方法は、ネイルの専門家が使う、自分で作成するものでした。たぶんそれが一番良いのではないでしょうか?

    せっかく購入したので、今度試してみますね!

  5. ギターコンクールでいつも賞を取っている少女は、全部つけ爪だと、私の友人が言ってました。ほんとかな。どんな音が出るんでしょう。
    cinnamon様、早く試してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ