大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

クリスタルのメルセデスベンツ
2009.01.04
カテゴリー:日記

 2009年元旦、何事もなく平穏無事に新年を迎えたが、天気は今一つだったので初詣は差し控えた。2日は子ども達が尋ねてきて、賑やかだが忙しい一日となり、3日は晴天に恵まれたので、ようやくいつものように高倉寺に出かけた。

 年末の梵鐘で書いたように、鐘の音は「仏の声」と聞いたので、鐘を突き耳を澄ませ祈った。その気になって神経を集中すると、何故か胸がドキドキした。それが仏の声なのかどうかは分からない。

 4日、心斎橋の「そごう」に出かけた。入り口にキラキラ光る車が展示されていて、何だろうと近づいてみたら、なんとクリスタルガラスで全面が飾られた、光り輝くベンツだった。

 帰ってからネット検索をしたら、スワロフスキー製3色のクリスタルガラスを30万個使い、スタッフ20人が3ヶ月かけて制作したラグジュアリーカーなのだそうだ。非売品だが参考価格は4000万円とも、5000万円とも書かれていた。

 世界的な不況や株安の影響で暗い話題が多い中、せめて煌びやかなベンツで不景気を吹き飛ばそう!ということらしい。本当にそうなってくれるのなら、言うことはないのだが・・・。

RIMG12353.jpg  RIMG12352.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ