大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

事故のない夏休みを!
2008.07.19
カテゴリー:日記

 夏休み最初の土曜日、しかも3連休。高速道路が混むのを予測してレッスンに出かけたが、行きは予想に反してすんなりと走れた。
 
 早い時間の一人から、葬儀が入ったと、振り替えを依頼されたので、最終にまわってもらい、いつもより30分遅れで帰路に就いた。それでも9時には自宅に帰れる予定だったが、高速の入り口で「事故のため8キロ渋滞」の標識が出ていた。

 西宮名塩という場所はカーブが多く、よく事故の起きる場所で、時々巻き込まれる。でも8キロなら大したことはないだろう!と高をくくり気楽に入った。合流点ではもうビッシリ詰まっていて、かなりの渋滞!仕方なく流れに沿ってノロノロ走ると言うよりむしろ止まり止まり歩いているようなスピードの流れに沿って合流した。

 豊中池田のインターまで、普通なら10分の距離が2時間もかかり、帰宅したのは11時を過ぎていた。あぁ~疲れた~!!!

 自家用車8台による事故と報道された。私が通ったときは、すでに処理されていて、事故現場を見ることはできなかったが、その場所に行くまでに、幅寄せして話し合っている車を何台か見かけたので、二次的事故ではないか?と思ったりした。

 夏は日本列島大移動する。交通事故ばかりでなく、山、海、川など、事故がおきやすい。特に長距離で慣れない場所の運転は、安全を第一に心がけ、楽しい夏休みを送って欲しいものとつくづく思う。

RIMG11092a.jpg   満月でもこんな不気味な夜を迎えないよう、お互い注意しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ