大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

通路のソファでカラオケの練習?
2022.03.11
カテゴリー:日記

いつも行くショッピングセンターの広い通路に休憩用ベンチが複数あり、殆どの人はそこでスマホを触っている。

 

昨日その通路で中年女性がスマホ片手にイヤホンを付け、カラオケの練習をしていた。通路は騒音が大きくはないが、静寂でもない。屋外や公園ではないから隣のベンチには聞こえる。

 

プロ歌手ならそれも悪くはないが、音程の外れた世間で言うオンチの歌は頂けない。ここはカラオケボックスじゃないけどなぁ~と思いながら通り過ぎた。

 

大声で歌ってないから迷惑にならないと思っているのかも知れないが、公園かどこか人の居ない場所で、思い切り大声で練習するほうが上達できるのに、もしかしたら練習でなく単にストレス解消だろうか?

 

今日同じ時間に通ったら相変わらず狂った音程の歌声が聞こえた。本人にとっては最大のストレス解消かもしれないが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ