大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

お風呂におもちゃのアヒルを浮かせてみた
2021.10.04
カテゴリー:日記

子供が赤ちゃんの時購入した、入浴用温度計(シロクマが万歳している)を最後に使ったのは母の介護の時だった。今も残っていて古くはなったが、ここのところ「コロナストレス」が溜まっている自覚もあって、癒してくれるかも?と入浴時に浮かせてみた。以外に!楽しい気分だった。

 

思い出は詰まっていても、プラスチック製品は汚れが目立つ。現在のお風呂は自動温度調節なので、温度計は必要ないし、子供が喜んだシロクマは卒業して、何か新しい癒やしのおもちゃを探そう!と高島屋の子供用品売り場を見たが、結構良い値段が付いていた。

 

贈り物ならやむを得ないが、自分自身の物となると、つい貧乏性が働き、止めておこう!で、100円均一と300円均一の店舗を見てみた。

 

Maid in Chinaだが、アヒルが大・小様々売られていて、いくつか購入して帰った。早速浮かべて遊びながらゆったりとお風呂を楽しんだ。もっとも100円の黄色いアヒルは袋に沢山入っていたが、そのうちの殆どが正常に浮かばず傾いてしまった。

 

自分が喜んだことは定めし他の人も同じと思ってしまう。良きことか悪しきことか!つい友人・知人にプレゼントしたくなり、100円・300円取り混ぜ、欲しいと言う2~3の友人にプレゼント?した。

 

知人の独身青年に欲しいか?と尋ねたら欲しい!と言うので差し上げた。家族(両親・兄弟?)が入浴すると「ピュウ!」と音がする時があるので遊んでいるみたい!と彼は言う。いずれは飽きて見向きもしなくなるかもしれないが、気の向くままに遊べば良い。

 

いくつになっても遊び心を思い出してくれると、心の癒やしになる。

 

 

 

 

 

 

めいめい好きな方向を向いていて「あっち向いてホイ!」か?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ