大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

誕生日
2007.08.08
カテゴリー:日記

8月はスケジュールが複雑で、レッスンの予定が大幅に変更され、カレンダーが文字で一杯になる。

 

しかも8月は、原爆の日、お盆、終戦記念日と国民的行事が多い。個人的には6日と9日の原爆記念日の中間、8日に私は誕生日を迎える。だから誕生日の良い思い出はあまりない。そして盆祀りの最終日に終戦記念日がやってくる。はやくも今年は戦後62年になる。

 

若いころ年輩の方から、誕生日は親に感謝する日ですよ!と言われたことがある。今や両親に感謝の気持ちを直接伝えることが出来ないから、心の中で思うだけだが、みんなが言うように、ほんとうに逝かれて判る親のありがたさである。「千の風になって」?いつも周りにいてくれる気はしているが・・・。

 

 

 

RIMG10075.jpg

 

5月にベルギー王立美術館展に行ったとき、記念に買ったビアグラス。イルカが可愛いくてお気に入り。マイグラスで乾杯!誰と?千の風になった?両親と!

 

 

 

2 thoughts on “誕生日”


  1. さま

    お祝いのメッセージありがとうございます。
    >まさか、戦前のお生まれでは・・・
    そんなこと~聞かないでください 精一杯お母さまに親孝行してくださいね

  2. 遅いですが、お誕生日おめでとうございます。
    まさか、戦前のお生まれではありませんよね。 >逝かれて判る親のありがたさである
    そうですね。今日、実家の母親のところに行きます。親父は昨年なくなりました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ