大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

あわや!と思うことばかり
2006.12.09
カテゴリー:日記

高速道路でのタイヤのパンクで死ぬ思いをしたのは11月の11日、ちょうど1ヶ月前のこと。最近どういう訳か「あわや!」と思うことがよく起きる。

 

三田市の商店街は毎年この時期「誓文払い」と称して、今で言うバーゲンセールを行う。商店街は歩行者天国となり、メインの道路以外、車は通行禁止され、代わりに市役所や公民館の駐車場が解放される。

 

以前婦人会館だった場所が、最近まで男女共同参画センターに変わり、いまは公民館分室と表示されていたので、当然駐車して良いものと思い駐車した。

 

レッスンが終わり公民館の分室に戻ると、他の車は一台もなく、私の車しか残っていなかった。「もしやチェーンがかかっているのでは?!」と嫌な予感がして近づくと、案の定出口にはチェーンがかけられ他には出口は見当たらなかった。

 

慌てて楽器店の店長に電話をすると、彼は今も男女共同参画センターだと思っていたらしく、「どうしようもないですね~」と情けない返答。「今日はこのまま帰って、明日取りに来るしか仕方ないのかしら」と言うと、「それが確実ですけどね~」と言う。

 

でも、明日は桑原先生教室の発表会に子供たち3人を出さなければならないから、取りに行く時間がない!「またもや、おぉ!神様!」である。

 

「何か方法無いかしら!確かめなかった私が悪いけど、公民館分室ってあったから置けると思ったんだけど~」と会館の職員に話すと「公民館ってなってますか?あ!それなら隣の公民館に行って話してみてください!」

 

「神様ありがとうございます!」助かった!最後の生徒さんが休んだのでいつもより少し早く帰れたし、風邪気味なので、ドラッグストアに寄り風邪薬も買うことが出来た。ヤレヤレ疲れた~。

 

 

 

RIMG0780.jpg

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ