大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

光ブロードバンド
2006.09.28
カテゴリー:日記

 先日来、私の住む団地でフレッツ光プレミアム配線工事が完了し、ようやく光ファイバーに対応できるようになった。

 現在ADSLでも程々の速度が出ていたので、アクセスで苛つくことは殆どなく不満はなかったが、最近時間帯によってはダウンロードに時間のかかるときがあり、光ファイバーが導入されたら、変更すべきだろうなぁ~と思っていた。

 工事終了の張り紙が一階の掲示板に貼られたので、すぐ導入できるのかと思ったら、そうではなく各戸に配線可能なのは、早くて10月末か、だいたい11月がメドとのことだった。

 環境によっては光プレミアムに変更してもさほど変わらなかったと言う意見もあるようなので、繋がってみなければ判らないが、取り敢えず変更の申込をすることにする。

 というのも現在支払っている固定電話基本料金¥1785が、ひかり電話では¥525になると聞いては変更しない手はないと思った。

RIMG2464.jpg

RIMG2455.jpg
今日は早い時間にウオーキングに出た。とは言っても自宅のレッスン日なので、あまりゆっくりは出来なかったが・・・。いつもと違う道を歩いたら、途中赤と白の彼岸花が咲いているのを見つけた。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ