大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

てんとう虫
2005.10.29
カテゴリー:日記

昨日草むらの中で、久しぶりにてんとう虫を見つけた。大急ぎでカメラを取り出し撮影したが、一枚しか撮れず、草むらの中に消えてしまった。

最近ではあまり歌われなくなったが、以前は結婚式で歌われる歌は「てんとう虫のサンバ」と決まっていた。

よくよく見ると、てんとう虫はほんとうに可愛い。虫類はあまり好きじゃないから、他の虫だったらわざわざカメラを出して撮ろうと思わないが、赤に黒のエナメル質の水玉はとても美しい。

面白いもので、小さいから可愛いのであって、もし野球のボールぐらい大きかったら、きっと気持ちが悪いと思うに違いない。

あと何枚か撮りたかった!

RIMG0594.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ