大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

コーヒーの香りがする線香
2005.07.19
カテゴリー:日記

母が逝ってから2度目のお盆が近づいてきた。ある人から頂いたコーヒーの香りがする線香は、私が気に入ってずっと使ってきたが、母がコーヒー好きだった訳ではないので、今度は違う香りのものにしようかと、デパートに行った。

コーヒー以外にもイチゴ、蜂蜜があり、それぞれ甘い香りがしそうな気がした。ほかのメーカーで花の香りのを見つけた。ラベンダー、白梅、白檀などがあった。

仏壇ではないが一応陰膳で、写真を飾り線香を供えてているので花が大好きだった母には、この花の香りが良いと思い、実際どんな香りなのか試してみたくて尋ねたら、見本をもらうことが出来た。

今朝、ラベンダーと白梅を焚いてみた。どちらも心地よい香りがしたがやや香りの少ないラベンダーのほうが良いかな?

三連休で火曜日はレッスンがないから、四連休になり、のんびりテレビを見ていたら、お茶のコマーシャルで嵯峨野の竹を写したのを見つけた。私と同じ角度で空を見上げた写真を使っていた。プロが考えるのと同じ発想なのを知って、気を強くしてしまった!うれしいなぁ~。

でも、よ~く見たら、竹が一本倒れてた!これがなければ・・・。そりゃそうだ!そう簡単にカメラマンにはなれない!気配りが違うんだ!

20050719130340.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ