大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

料理 カテゴリー

一覧へ戻る

二年ぶりの電車と地下鉄
2023.01.30
カテゴリー:料理

コロナの影響でここ二年ばかり電車に乗ることがなかった。これまでは、昔ボランティア演奏したときの親友、A子さんと時々ホテルのランチに出かけたが、それもすっかりご無沙汰だった。

 

先日ホテルから「2年間ご利用がないので、1月いっぱいでメンバーズカードの有効期限が切れます」と連絡が来た。これから先は昔ほど出かけることはないと思ったが、折角手元にあるカードが無効になるのも残念なので、A子さんと約束をして出かけることになった。

 

二年ぶりの駅構内の景色は変わらなかったが、お昼前のこの時間帯、以前は若者が少なく年配者が多くて空いていたが、土曜日のせいでもあるのか若者で満席だった。

 

そんな違いを感じていたら間もなく目当ての駅に到着。ホテルのロビーで待ち合わせたが、二年ぶりの彼女は昔と変わらず元気そうで安心!

 

食事の後はロビーにあるおしゃれなブティックに、気に入った服があると、値段を気にしながら購入するのが楽しみの一つだったが、閉店していた。一方気に入りのコーヒーサロンは満席で、仕方なく別のコーヒーショップでお茶をして再びおしゃべり。

 

何かと様変わりして寂しい思いをしながら帰路についたが、こうして時は流れてゆくのだと改めて思い知る。

 

 

 

 

 

 

前菜の小鉢。手作りのお豆腐は大豆の味が口の中に広がり絶妙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ