大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

料理 カテゴリー

一覧へ戻る

やずやの発芽16雑穀米
2007.02.03
カテゴリー:料理

今日は節分、友人が巻き寿司を届けてくれていたので、人並みに仕事から帰って丸かじりすることが出来た。しかし数え年+1の豆を食べる気はしない。今どきの数え方は満年齢でいくのだろうか?

 

ところで、今盛んに宣伝している「やずや発芽16雑穀米」のサンプルを申し込んだら、先日詳しい説明書と共に届いた。以前から玄米が食べたいと思っていたこともあって手軽に炊けそうで興味があった。

 

2合の白米に1袋直接入れて炊くと赤飯ほどではないが、少しピンクがかった色で、もちもちした美味しいご飯が出来た。抜群に美味しかった!早速一番小さい15袋入りのを注文した。

 

昨夜遅く2合の白米に入れ、タイマーをセットして今朝炊きあげた。でもサンプルで食べたのと全然色が違った。味も気のせいか、最初の方が美味しかった。水加減なのか、炊き方なのか、もし商品に変わりがないのなら、どこが違ったのだろう?

 

サンプルがあまり美味しかったので、二人の人に勧め、届いたばかりの商品を進呈したが、どうだったかまだ会っていないので判らない。

 

明日もう一度試してみるが、ネットで検索したら、ブログに写真を載せているサイトがあり、色は今日炊いたのと同じ感じで、あまりピンクがかってはいなかった。味のことは判らないが、サンプルで炊いたご飯は、テレビのコマーシャルと全く同じ色だった。もう一度試してみて同じ結果なら、やずやに問い合わせるほうが良いかな?

 

 

 

 

RIMG2846.jpg

 

2、3週間前にケンタッキーの前を通ったらカーネル・サンダースのおじさんがトラのパンツをはき角が出て鬼になっていた。

 

 

 

RIMG2926.jpg

 

今日は雪が降るほど寒い一日だったが、2、3日前に散歩中こんなに美しく咲いている桃?を見つけた。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ