大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

ホームページの引っ越し
2010.01.20

 2001年からはじめたホームページは、ジャストホームの「ホームページミックス」を利用して作成してきた。ところが、昨年秋、ジャストシステムからホームページ公開サイト「ミックスパーク」の運営を、5月末をもって終了すると連絡が来た。

 「ホームページミックス」はホームページを作りたいが悩んでいる、われわれのような素人にとって、救世主的存在で、大いに福音をもたらしてくれた。ホームページ作りをする専門家の人たちからは、こんな簡単ソフトを使うから、本質が理解できないのです!と指摘されたが、私はこれで十分だった。

 さて、引っ越しの準備をしなければならない。依頼されたボランティア演奏が終わってからと考えていたが、よりにもよって、年末にプリンターの故障、さらに新しいプリンターに慣れなくて失敗ばかりと、慌てふためいた年末年始を過ごし、演奏はキャンセルで時間はあったものの、、何をどうすればよいのやら、考えが全くまとまらず、無駄な半月が過ぎてしまった。

 幸いリンクしている「freeman」さんのアドバイスのお陰で何とか新しいサーバーに引っ越せそうな運びとなった。まだ完全に移行出来てはいないが、少し勉強をしてこれから微調整をしなければならない。このブログを借りている「fc2」のホームページを使わせていただくことにした。

 先ずは引っ越し方法を詳しく親切に教えてくださった freeman さんに心からの感謝を!そしてお世話になる「fc2」さんにお礼を!

RIMG13203.jpg 

1 thoughts on “ホームページの引っ越し”


  1. > コメントありがとう。
    >
    > 入試お手伝いご苦労様です > 「ワンポイントレッスン」に飛べたのなら、それが新しいHPです。
    > では、来週また頑張りましょう。
    >
    >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ