大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

平成20年 新年おめでとうございます
2008.01.01
カテゴリー:音楽&教育

2008年1月1日。このブログを見てくださるみなさま、明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が直接出来ない方に、この場を借りてご挨拶申し上げます。ただし、昨年ご家族にご不幸があった方はお許しを!

 

いただいた年賀状を見ると、何人かの方がブログを見ています!と書き添えてくださっていた。ありがたい!ちょっとコメントくださると、短いながらも会話が出来るのだが・・・残念。

 

同年輩の古い友人が「コメントしようと思うが、専門用語が並んだ記入欄を見ていたら、気持ちが萎えてしまう!」と言っていた。また別の友人(パソコン教室に長年通っている)は最近ようやくコメントを記入してくれるようになった。

 

管理職の男性はパソコンが触れないと、管理できないらしく、否応なしに触らざるを得ないようだが、主婦はその必要がないから、食わず嫌い的発想なのだと思う。

 

最近の主婦はいろんなカルチャー教室に通い、男性より意欲的だと思うので、どんどんチャレンジして欲しい。ただ、家族は以外と優しく教えてくれないもので、「こんなことも知らないのか!」と言われるのがくやしい!と言う声もよく聞く。

 

子供の時からゲームを使いこなしてきた若者と、ビデオの録画タイマーの入れ方すら良く判らない主婦とでは勝負にならない。若者よ!お母さんに優しく教えておくれ!

 

 

 

 

 

RIMG10984.jpg

 

朝日を撮りたいが、宵っ張りな私にはちょっと難しい。昨年暮れに撮影した白浜の千畳敷で、海を見つめる若い二人。21世紀を担ってくれるこの若者は、何を思い何を考え海を見ているのだろう?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ