大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

吉田ピアノ教室発表会
2006.12.24
カテゴリー:音楽&教育

アンサンブル・カノンの相棒、愛子さんのピアノ教室発表会はイブの今日、堺市総合福祉会館で無事終了した。

 

ピアノ教室は小さい子供が多いので指導する先生は大変だ。公的な会場は時間制限があり、リハーサルの時間が取れなかったようで、トップの男の子ははじめての出演なのか、どう出て行くのかも判らず、立ち止まったまま。ピアノの前に歩いていくよう促され、お礼をする格好を先生が袖でする。でも演奏はしっかりと弾いていた。

 

私はその様子を袖で見ていてハラハラした。先日開催したギター発表会では幼児が一人だけだったので、さほど疲れなかったが、ピアノ教室は殆どが小学生で40人弱、愛子さんはさぞくたくたになったことだろう。

 

ゲストは「K&M」の上東香澄さんで、曲はシューマンの「謝肉祭」。難しい曲を心を込めて美しく弾きこなした。頼まれたアナウンスは、すこしカンだ時があったが、プロではないし、それに普段とは違う改まった声で話すので、まあまあ上手くいった方だと思う。

 

若いときは学校の先生か、アナウンサーになりたかった。先生はそれに近いことをしているし、アナウンサーは発表会などで時々してきたし、今日は楽しいイブになった。

 

打ち上げで夕食をご馳走になったが、そのあと当然のように香澄ちゃんと二人で飲んだ。まだまだしゃべり足りなかったが、彼女は帰宅に時間がかかるので程々で分かれた。

 

 

 

 

RIMG2718.jpg

 

アナウンスをする位置からちょうど香澄さんの写真が撮れた。本当は美人の顔が判るような写真をUPしたいのだが・・・。

 

 

 

 

2 thoughts on “吉田ピアノ教室発表会”


  1. 香澄ちゃん♪

    お疲れさま~☆
    そうそうドラマと同じで、これからというところで「つづく・・・」
    になってしまったね(^ニ^)

    オーラの泉の江原さん?に言わせると、
    「前世で親子だったんですよ!それも別れ別れになった
    切り離せない関係の~」な~んて言われるかも(*^_^*)

    波長!なるほどそうかも!これからもよろしくね~。

  2. yokちゃん、24日はお疲れさまでした。
    二次会、これからという時に終了してしまったので残念!
    続きはまたの日にということで楽しみにしていますね♪

    いやいや、それをいうなら、こちらこそ、よくまあこんな
    むずかし娘と付き合ってくれるものだ、です(大笑)。

    ほんと、いつもありがとう・・・。
    私が思うに、きっとyokちゃんとは、年齢とか関係無く、
    人間的に根本的な波長が合うんだと思うな~♪

yok へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ