大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

吉田ピアノ教室発表会
2006.12.24
カテゴリー:音楽&教育

 アンサンブル・カノンの相棒、aikoさんのピアノ教室発表会はイブの今日、堺市総合福祉会館で無事終了した。

 ピアノ教室は小さい子供が多いので指導する先生は大変だ。公的な会場は時間制限があり、リハーサルの時間が取れなかったようで、トップの男の子ははじめての出演なのか、どう出て行くのかも判らず、立ち止まったまま。ピアノの前に歩いていくよう促され、お礼をする格好を先生が袖でする。でも演奏はしっかりと弾いていた。

 私はその様子を袖で見ていてハラハラした。先日のギター発表会は幼児は一人だけだったのでさほど疲れなかったが、ピアノ教室は殆どが小学生で40人弱、aikoさんはさぞくたくたになったことだろう。

 ゲストは「K&M」の上東香澄さんで、曲はシューマンの「謝肉祭」。難しい曲を心を込めて美しく弾きこなした。頼まれたアナウンスの方は、すこしカンだ時があったが、プロではないし、それに普段とは違うよそ行きの声を出すので、まあまあ上手くいった方だと思う。

 若いときは学校の先生か、アナウンサーになりたかった。先生はそれに近いことをしているし、アナウンサーは発表会などで時々してきたし、今日は楽しいイブになった。

 打ち上げで夕食をご馳走になったが、そのあと当然のように香澄ちゃんと二人で飲んだ。まだまだしゃべり足りなかったが、彼女は帰宅に時間がかかるので程々で分かれた。それにしてもよくまあこんなオバサンに彼女はつき合ってくれるものだ。

RIMG2718.jpg
アナウンスをする位置からちょうど香澄さんの写真が撮れた。本当は美人の顔が判るような写真をUPしたいのだが・・・。

2 thoughts on “吉田ピアノ教室発表会”


  1. 香澄ちゃん♪

    お疲れさま~☆
    そうそうドラマと同じで、これからというところで「つづく・・・」
    になってしまったね(^ニ^)

    オーラの泉の江原さん?に言わせると、
    「前世で親子だったんですよ!それも別れ別れになった
    切り離せない関係の~」な~んて言われるかも(*^_^*)

    波長!なるほどそうかも!これからもよろしくね~。

  2. yokちゃん、24日はお疲れさまでした。
    二次会、これからという時に終了してしまったので残念!
    続きはまたの日にということで楽しみにしていますね♪

    いやいや、それをいうなら、こちらこそ、よくまあこんな
    むずかし娘と付き合ってくれるものだ、です(大笑)。

    ほんと、いつもありがとう・・・。
    私が思うに、きっとyokちゃんとは、年齢とか関係無く、
    人間的に根本的な波長が合うんだと思うな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ