大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

アコースティックデュオ 「はじめにきよし」
2006.11.23
カテゴリー:音楽&教育

昨年の「咲くやこの花賞」を受賞して以来 「はじめにきよし」  「サキタハヂメ」 さんはレッスンに来ていないが、今日23日(祝)財団法人、堺文化振興財団主催によるコンサートが、栂文化会館で催され、久しぶりに「はじめにきよし」の生演奏を聞くべく出かけた。

 

演奏後ノコギリ演奏と折り紙の体験コーナーが設けられ、演奏者がこのような体験教室を開くのは珍しいので、子供はもちろん大人にも楽しめる素晴らしい企画だった。

 

新谷キヨシさん(ピアニカ&ピアノ)は以前テレビでも創作折り紙の出来る人として紹介されていたが、今日はクリスマスツリーを二日前に創作したとのことで、私も参加した。

 

久しく折り紙をしていなかったので、私には少し難しいと思った。周りにいた小学生は慣れているのか結構上手に織っていた。日本の素晴らしい伝統が小学生によって受け継がれていると知って微笑ましくも誇らしい風景であった。

 

 

 

RIMG2630.jpg

 

折り紙に熱中していたので、写真を撮りそこなった!最後にきよしさんが、ポスターにサインをしていたのでようやく写真撮影に気が回り一枚だけ撮ることが出来た。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ